DIARY

早速クリスマス会

ただいまです!韓国から帰って、休む暇もなく、Kenちゃんの妹。Yumiko-Mamaのお家でクリスマス会!

昨日というか今日は結局集合の5時40分までSuちゃんとホテルで話、再び元気な観光おばちゃんと39名の日本人ツアー客を乗せたバスで市場に連れて行かれ、飛行場でもわいわい言われ、やっと飛行機に乗って12時半成田に着いた感じでした。

でも満席の飛行機で、さらにはツアー客の激しい買い物袋の多さで荷物が出てくるのにすごい時間がかかり、結局成田からのバスに乗ったのは2時過ぎ。

毎年恒例?角倉家の今年のクリスマス会にHiroshi君が参加。夕方から私のいとこ3人、2番目のMakiちゃんの3歳になるカケちゃんと10ヶ月のワタちゃんに、末っ子のアメリカでお勉強中のしゅん君に彼女のナオコちゃん、おじちゃん、おばちゃんにおばあちゃん、そしてKen & Yuki。合計13名が集まりました。

おいしいご飯にクリスマスケーキになぜか炭坑節?!を歌ってプレゼント交換。

でも今回一番面白かったのが、2000年のクリスマスに5年後の自分。と、タイムカプセルを作っていたのを開けたこと!

あれから8年になってますが、ちょうど昨日韓国で会ったJung-HoやDanielと一緒に高校を卒業した年。日本に帰ってからは派遣のアルバイトをして、ラジオのDJになる夢、サルサを始めた年でもあり、ちょうど境目?的な年だった様です。

皆からのコメントは、国際的に活躍してる、とか、日本にいないとか、サルサが上手くなってるとか、色々。そして、今は目も見えなくなってしまったおばあちゃんからもメッセージを頂いてること。

私自身が書いた5年後の自分に関しては。「もっと女ぽっくなってる」「大学を卒業してInter FMか音楽関係の仕事をしている」とのことでした。今度の5年後、31歳はどうなってることでしょう?