DIARY

学んでるかな?

今日のクイズ(簡単なテスト)、結果は…。

勉強した生徒と全くどうでも良いとおもっているのか、ほぼ白紙で出した生徒と分かれました

ボーナス問題はゲストで来たジョンの講義で学んだこと。

「ディレクターは大変だ」、「クライアントからのプレッシャーがかかる」。「たとえ短い映像の制作にも膨大な時間とお金がかかる」などなど。

ま、一応現場の声ということで響いたのかな?全く何も書かなかった生徒はいったいどうしちゃったんだろうと思いつつも、

「ジョンが日本のクライアントに対して全く新しい試みをし、そのアイディアを突き通し、映像を作り、最終的に気に入ってもらえたのはすごいと思った」というのもあった。

来週はカメラマンの大串さんを呼ぶので、今日は授業を変更してテスト撮影!実際にカメラを触ったりしたらもっと興味持つかな?