DIARY

ボストンから

8:38の飛行機だけど、なるべく余裕を持って・・・っと昨日はフロントに電話して、5時半にタクシーを頼んで、モーニングコールもいるか?って言うから、念のために4時半にモーニングコールを頼んだ。

電話が鳴って飛び起きたら携帯だった。生徒からの電話で、支払い遅れたら登録したクラスがリセットされたから、登録しなおしたいと・・・。

ヒロコ:「学期始まってからで大丈夫だけど、今ボストンなの」

生徒:「え?アメリカっすか?」

ヒロコ:「そうそう、もう明日帰るけど・・・」

生徒:「気をつけて帰って気でください」

相変わらず元気な生徒から、元気が出たところで、いや、もう寝ないと〜!!!

次に気がついたときは、携帯の目覚ましだった。次に電話が鳴るかと思いきや、鳴らない。パソコン立ち上げて、テレビつけて、荷物をまた簡単にまとめて・・・4時35分。鳴らない。

なんで私はモーニングコールを待っているんだ?!っと思い、シャワーを浴びることに。

まさか、タクシーのことも忘れてるんでは?っとヒヤッとしながら、蛇口をひねった瞬間電話が鳴った。

何はともあれ、さっさとシャワー浴びて出ることに・・・。

5時15分チェックアウトしにフロントに行ったら、暗い。誰もいないのか?!っと思ったら、おはよう!って真っ黒の人が後ろのソファに座っててちょっとびっくり。

「鍵をデスクの上に置いて、出発できるよ!」お金は?っと聞いたけど、大丈夫なんだって・・・。

チェックインした時、紙切れを渡されサインして、これは支払い?って聞いたら、登録してるだけって言われたんだけど・・・。しかも今回、何度か、しかも数分ロドリゴの携帯に電話したし・・・。

ま、大丈夫って言うから大丈夫・・・っと言うことで・・・

「外にタクシー待ってるよ、あつ〜いコーヒーがポットに入ってるから、持って行ったら?」

ま、気が利く〜。っとあつ〜いコーヒーをカップに入れ、ふたをして、ちゃんと外で待ってくれてたタクシーに乗り込み、5:25出発。

ぬるくて、うす〜い、コーヒーを飲みながら、まだ薄暗い曇りのボストンに別れを告げ、5:40飛行場に到着!

でも既に、飛行場は人で少しわさわさしてる・・・。さっさとUnitedのラインに並んで荷物をチェックイン。

飛行機内で何も出ないと悲しいから、と買ったアップルパイ。でもこれってひっかかる?っと思い、一口食べたけど、う〜、なんだかぐにゃぐにゃで甘くて、食べれなかった。

水もさっさと飲み干して、セキュリティ・チェック。

靴脱いで、パーカー脱いで、パソコン取り出して、問題なく抜けた出した!

これでゲートがめっちゃ遠いかと思いきや、セキュリティから30メートルもしないところがゲート。6時。

後2時間40分もあるじゃん!でもボーディングが8時だから2時間、ずいぶん早く詰め込まれるよね。イレちゃんの出発25分前の成田到着で乗れるなんて絶対ありえない。

いずれにせよ今日の私は沢山時間がある。たぶん、こんなに余裕があったのは初めてだろうな〜。

あ〜、でもさっきのアップルパイみたいなまだヘンチクリンな食事はしたくないし・・・。

っと言うわけで、ボストンからたぶん、アメリカから最後のブログ・エントリーを・・・。