DIARY

Birthdays

今日はJoelにKeiにNaokoの誕生日でしたね〜。

皆さん、お誕生日おめでとうございます!

それにしても今日は焦ったわ。

大学のSyllabus(教授細目)の提出が明日だと思ってたら今日だった!

っと言うわけで今日は1日、金曜日から始まる授業内容とスケジュールを組んで無事5時までにSyllabusを書き上げました。

逆にダラダラやらずに済んだけど、かなり内容の濃い授業になりそう!盛りだくさんすぎて、生徒が引くか喜ぶか別れるかも…。

そうそう、後、今日お誕生日のJoel先生がラテンチャンネルで放映したいから、とここ数ヶ月ずっと探して〜ってお願いされてた、私が2002年に作ったサルサのドキュメンタリーその名も “SALSA” をご用意しました。

正直、誕生日が今日じゃなかったらまた先送りになってたかもだけど、昨日やっとテープを探して、バージンに行ってデジタル化しました。

っで、作った自分が言うのもなんですが、ちょ〜見るに至らないドキュメンタリー…。

これをプレゼントにするのも何だけど、Joelが今の今まで覚えてくれて是非放映したいって言って下さってるから…

でもでも、これってあら編集?みたいな…ほぼ編集されてない感じで…。

う〜ん。こんなの作ってたんだ…って思う一方、これが Hiroko Sumikura の作品として世に出てしまうのはちょっと…。

まだ放映が決まったわけじゃないし、Joelがこれを見て、なんて言うかは分からんけど、これは再編集するのが良いと私は強く思います。とりあえず制作2002年の「SALSA」ということで、2002年、7年前と強調すればありかな?

でも、また自分で言うのもなんですが、この7年間でずいぶん上達した!っと思いました(笑)