Travel

台北満喫

地震結構ゆれてびっくりしました。

ちょうど屋台で食事してて、建物つぶれたらどうしよう!っと地震には慣れっこではありますが、びびりました。

ちゃんとiPhoneで地震の様子も録画してるつもりでしたが、実は録画されてなかったた(汗)

でも、私がいたところでは何も落ちなかったし、台北では被害はないと思います。

それはさておき、今日は朝起きて、まずはGeorgeに電話したが出ず、エリックに電話。まだGeorgeは寝てるのではと言うことで、お兄ちゃんのJerryに電話。

お昼にホテルでピックアップしてツアーをしてくれるとのことで、とりあえず朝食を食べて恋寺へ。女3人で歩いて向かった。

地図では近いと思ったけど結構時間がかかった。

恋寺はさすがに女の人が多かった。日本人もね。

しっかり神様に入念にお祈りして、マキコちゃんのお土産のからすみも買って、急ぎ足で帰った。

ホテルに正午調度に着いたけど、待ってる気配はなく、しばらくしたら電話が来て20分ほどで着くと。

そしてまたしばらくしたら台北中央駅へ来いと言われ、タクシーで急いで行ったら、また15分後ぐらいにやっとGeorgeが昨日と同じ格好で来た!

結局クラブに行った後、エリックと朝までテレビゲームで遊んでたとか…。やっぱり10年前と変わってない?!

何はともあれ、Jerry, Georgeそして、いとこのJamesと構内の麺やさんで食事して、美術館へ。

すごい人だったのと、さすがに3人は全く興味がなく、それにGeorgeは4時には帰らないといけなかったので、なんだか全く落ち着かなかった。

結局あわただしくGeorgeとお別れして、それからお勧めの101タワーに上り、夜の市場へ。

雨が降ってたおかげでだいぶ空いてたみたい。

Jerryが全て料理を選んで持ってきてくれたりして、私たちは食べて満足するのみ!

そんな中での地震もありましたが、本当にJerryには一日お付き合いしてもらって感謝。

気持ちだけでも、と思ったけど、お金のためにやったわけじゃないからと一銭ももらわず帰ってしまった。

今回の旅行がこうなるとは全く予想もつかなかったけど、
これだけのツアーは絶対にできなかったわ。

本当楽しませてもらいました。

明日は朝8時40分集合。