America, DIARY

メイン州日帰り旅行

バルチモアから来てる面倒見の良いおしゃべりで愉快なEricaとバスの中で・・・
アイスクリーム。チョコとイチゴ味。2.95ドル。
レストランからの景色
右:レバノン出身のRasha, 真ん中:昨日誕生日で23になったテキサス出身のClarissa
貝。大きい。右の貝からびよ〜んて出てるのがネック(首) 
熱々茹で上げロブスター
大きなロブスター!意外と沢山身が入っててかなりお腹いっぱいになりました。

昨日は大学企画のロブスターを食べにメイン州へ行くバスツアーに参加。

メイン州へはほんの1時間ちょっとで行けちゃう。ピーターパンって会社のバスに乗って行ったのだが、無料のWi-Fiが搭載されていたので、久しぶりにリアルタイムでFacebookの写真をアップできた。逆に昨日家に帰ってきたらネットが落ちてて何もできなかった・・・(汗)

それはともかく、ロブスタ。おいしかった〜。すごい身が沢山詰まってて!

でも、その前に出てきた貝が大きくて、なんだか怖かった。一緒に行った友達はみんなパスしてたし・・・。黒くて長細いネック(首)と呼ばれるのが貝の身からビヨ〜ンって出てて、それを引きちぎって、それを broth, 煮汁につけて洗い流して、溶けたバターにつけて食べる。

私はそれほど嫌ではなかったけど、ネックはかなり気持ち悪かった。

そしてロブスター。茹で上げの熱々のロブスターをバリバリ開けて食べる。ここでも女の子達はなんだかんだ言ってあんまり食べてなかったけど、私はお店のおばちゃんにあけてもらって全部食べたよ。

これもバターにどっぷりつけて食べる。身がプリプリしまってて、おいしかった〜。

その後は、アウトレットに行くという、なんともアメリカらしい?ツアー。

一緒に行った男の子、Steveはちょっとかわいそうだったけど、女の子4人で服をコーディネートして着せ替えしたのは楽しかった(笑)

私は靴と靴下、そしてちょっとおしゃれめの黒のワンピースを買った。

今週先週とクラスメートの誕生日でお食事に行ったけど、みんなちゃんとドレスアップするから・・・。おしゃれな服が必要だと・・・。それにあわせて靴もね。履いていったNikeのスニーカーしかなかったから(笑)。私の大好きなJ-Crewもあったけど、ちょっと高かった。というか安くなってなかった。日本も同じだけど、最近はアウトレットというだけであまり安くないらしい。残念。

それからアメリカで初のアイスクリーム。Regular Sizeで日本のラージだろうな〜。でもさすがおいしかった。

ボストンには7時には戻ってきたんだけど、その後Steveのおうちに遊びに行って皆で Fight Club をVHSで見た!特に、見たい!って分けじゃなかったけど、SteveもEricaも好きな映画だって言うし、編集の話になると良く出てくる映画だから、私が選びましたが・・・。うん。ちょっと怖かった。でも、確かに編集は面白い。良く出来てる。ミートローフが出てるってのもなんだか面白かった。そしてブラピはカッコいい!