America, DIARY

これぞ大学病院?!

この前メインに行った時買った靴。ブーツは今日郵送されて来ました!2足買うと2足目が半額ということで、両方で75ドル(税金入れると約79ドル)

受けてきましたよ、日本での続きを…。あの7万円かかって大変な思いして受けて来たワクチンの注射の続き。

HepatitisとMeaslesの2回目。

日本ではあんなにお金かかったのに、こっちでは、なんとタダ!

だけど、記録をできるナースがいないから、って用紙にサインしてもらえなかった。大学としてはちゃんと記録が残っているから大丈夫よ!って言われたけど、いやいや、日本に戻って、或はまたアメリカ留学する時に記録がないとまた痛い(物理的にも金銭的にも)思いしたくないからと思ったのだが、今は忙しすぎるから数日後に電話して予約を入れろって…。

しかも今回はタダだけど、最後の3回目は2月。その頃にはロスなんですけど…。向こうで受けて、保険で出してもらうようにはできるみたいだけど、面倒だな〜。

でも大学のHealth Centerは本当、「病院」って感じでびっくりした。さすが大きい大学は違うんですね。本当の病院(ウソの病院ってのもないけど)みたいに、カードを通して、待合室で待って…たくさんお部屋もあった。

でも、それでなんだかんだ時間がかかって、その後、Financeの宿題の続きをしたりしたら、もう一日終わっちゃう。

なんだかだんだん一日が短くなって来てる気がする!

そして夜はかなり寒くなってきました。