America, DIARY

ひ〜ちゃんがやって来る〜!

スーパーで買ったお弁当!7.99ドル。既にお肉を2かけら食べてしまった後の写真です。

日本からの初のゲストはひ〜ちゃん!大学での友達で、奈良、ディズニーランド、リンキンパークのライブ、ロックフェス、そして最近はさくらんぼ狩りに行った仲。

日曜日に18〜24日まで休みをもらったからお伺いしたい…っといきなりメールが来て、もちろんおいで!っと言ったものの、毎朝「これからHISに行ってきます」というメールが来るだけで、気がついたら18日なって今ボストンに着いたけど…って連絡が来るんではないかと思っていた所、本日やっとチケットを購入したと言う連絡が!

結局19日の夜到着の23日の朝出発。滞在日数3日ちょい?って感じのスケジュール。

彼女は6時にボストンに到着だけど、私は9時まで授業。どのようにして会うか考えなければならない。

一応、3つのオプションを上げたのだが…
1. 大学で会う
2. 町中で会う
3. 私が帰る頃にタクシーで直接家まで来てもらう

さ〜、ひーちゃんはどれを選ぶでしょう!

3のオプションが一番良いけど、夜だとこの家はなかなか見つけづらい。
1も2も一日中飛行機に乗った後はつらいだろうけど、私よりもうんとタフなヒーちゃんだから数時間観光するのはありだと思う。

私の場合はお昼にボストンに着いて、ホストママのシンディーさんと買い物にでかけ、夜まで起きて、その後爆睡して時差ボケまったくナシで次の日から普通に活動!昼に着いたのは時差ぼけ直すにはちょうど良いタイミングだったと思う。

22日の金曜日は日本で会った友達のLanceがアラバマから週末Nagog Hillの実家に戻ってくるからお出かけする約束をしていたので、ひーちゃんと一緒に行くのだが、土曜日の朝の飛行機だから、朝までオールで直接飛行場?

でも、こちらのバーは全て2時で閉まってしまうから、どうするのか…

とりあえず、ひーちゃん滞在中に予定されていた中間試験はなくなったから良かったけど、どんなスケジュールになることやら…。