America, DIARY

ピザ

これが中に入ってた残りのピザ。ジュースと一緒に買ったから分からんけど、6ドル弱じゃないかな?

お持ち帰りの紙袋

1年の間に絶対に食べる事になるので、わざわざピザ屋さんに行く事は避けていたのですが(笑)

今日は授業の間もプロジェクトのためにインタビューする人を探しまわり、授業前のラボに参加する事にしたので、お昼を食べる時間がなくなってしまった。

Ericaは早速、Sal’s Pizzaに行こう!っと…。

直径私の腕の長さはあるピザが6種類。ひとつはパイナップルが沢山のってた。ここでハワイアンピザと言われているかは知らないけど、パイナップルがのってるピザは日本だけじゃないんだね。

とりあえず私は、A Slice of BBQ Chickenピザを頼んだ。

そう、ピザ1枚。

出て来たのはピザ2枚。あれっ?っと思い、1枚で良いんだけど…っと言ったら、1枚が切れているだけよ。っとさらりと言われた。

そばにいたエリカに、”This is America (ここはアメリカよ!)”っと。私が毎回びっくりする度に言ってくれる台詞をまた言われてしまった。

自分でも特に食べ物の大きさに関してびっくりするのは止めたいのだが、あれが「1枚」ってのは日本のピザのMサイズぐらいあるんじゃないかな?だって生地がしっかり厚手のパンだし、チキンだってたっぷりゴロゴロのっかてる。チーズもソースもどっさり。

もちろん、この「1枚」を食べきる事は出来ず、持ち帰る事に。

紙袋をもらって紙皿と一緒にもう半分を入れて、ラボへ。

ピザだから横にして持ち歩いてましたが、みんな口の部分を持ってブンブン歩いているので、私も手提げ袋みたいにピザを縦にしてブンブンして持ち帰りました(笑)

でも、落ちてな〜い!チキンもチーズもちゃんとくっついてました。