America, DIARY

運転

暗くて見づらいけど、メインディッシュのサーロインとおいもさん!
ロブスタースープ。めちゃくちゃ濃厚。
メリーゴーランドや映画館なんかもあったり。とにかく広い。
モール。ディズニーランドみたいに広くてきれい!
本物ロケットのレプリカ。めちゃくちゃ大きいです。
塩プレッツェル。ピザ生地で作られててふわふわ。そしてあまーいアイスティー
六車線の道の横断途中!

免許を取るのが比較的簡単だ。ということで、「可能であれば・・・」この旅行期間に運転免許を取ろうと思っていました。

お散歩がてらレンタカーやさんに歩いて行って、がらーんとしたレンタカーやさんへ。

あー、アメリカだなー。なんていまさら思いながら待ってたんだけど、オートマの車がなくて、とりあえずブランチを食べに、六車線の人が絶対横断しないような道路を横切って、塩プレツェルのランチ。

塩がめっちゃしょっぱかった!アイスティーはガムシロップの紅茶味?ってぐらい甘くて、水がおいしかった!(笑)

そこから別のレンタカーやさんに行って、ホンダのシビックを借り、ロケット美術館の駐車場で運転の練習。右ハンドルの車ってウィンカーとワイパーが逆だから、まずそれに慣れるのに一苦労。そして縦列駐車の練習。なんと免許を取って以来一度もしてないから、これまた大変な時間がかかり、美術館に行く時間がなくなってしまった!

免許書センターには行けたのだが、今日のテストは終了。ちょっとがっくりだが、仕方ない。

免許センターもなんだか、何かの映画に出てきたような人がいっぱい。本当に、こっちの人はなまってて、何かわからないが、なんだか雰囲気がまったく違う。

もうすでに夕方になってしまったので、モールにお出かけして、有名なロブスターのスープにサーロインステーキを食べた。

小さいサイズを頼んだので、それほど巨大なお肉のかたまりは出てこなかったけど、ポテトと同じ大きさ。じゃがいも大きすぎ(笑)

そして、ここでも、大きな人たちを沢山見ました(笑)

免許書取得はできなかったけど、広くて大きなアメリカ実感!