America, DIARY

NBA Boston Celtics!

生まれて初めてのNBAの試合観戦!バスケの試合なんて、高校振りかも…。

試合の前に近くのバーでShaq’ Burgerを食べた。ボストン・セルティックスって名前すらしらなかったけど、まさか、シャキール・オニールがいるとは思ってもいなかった。

そして、試合にも出て、ダンクシュートなんかも見れたからちょ〜うれしい!!!

やはり巨大。皆どの選手も大きいんだろうけど、どれぐらい背が高いかは、残念ながら3階席からはよくわからなかった。

もちろん、子供が出て来た時は、なんだか不思議な人間のバランスになっていたけど、シャックは他の選手に比べても大きかった!

そして、試合もあまり動かないからすぐどれか分かった(笑)

バスケの試合の間はのりの良い音楽がかかって、スタジアムの真ん中にある大きなスクリーンに映しだされてすごい盛り上がり。

この試合の間と言うのが、本当にほんのちょっとの間でも音楽をガンガンかけて盛り上がって、試合が始まるのが分からないくらい…。

でも、点数がちょ〜はいりまくるから見てると楽しい。そして大いに盛り上がる(笑)

試合は114対83で、セルティックスがWashington Wizardsに勝ちました!

スーパーのりのりだった、ぷちぷちでぷりぷりのお兄ちゃんが、Fan of the game に選ばれた〜。
私たちはここの席からの観戦。これでも48ドル!一番前の席は300ドルぐらいするとか!
中はちょ〜明るい!
スタジアムの外。右の影はErica。
Shaq' Burger。アボカドとマッシュルームのバーガー。11ドル。おいしかった!

(3) Comments

  1. うおー、セルティクス見たんですか!いいなぁ。
    たしかシャックは、身長211くらいで体重が140kgくらいだった記憶があります。
    他の選手と比較したら確かにあまり動きませんが、140kgの体重を考えると頑張って動いていますよ^^
    しかも今年で38歳だったはず。

  2. hiroks says:

    140kgか…。そして38歳。すごいな〜(笑)
    高校時代よくNBAは見てたけど、その時からいたんだもんね。
    NBAとMLBは全く違う雰囲気で(スポーツも違うし、室内と屋外ってのもあるけど)本当楽しかったわ。
    是非近くで見たいけどね。

  3. Kid Ego says:

    則其則

Comments are closed.