America, DIARY

マイアミのキューバ

今日はお昼までのーんびり寝て、朝ご飯を食べて、マイアミビーチへ。

っと言いたいところですが、ジョエルがぶつけた車をピックアップしにきてもらうのを30分待ち、1時間待ち、3時間待ち…。

結局来たのが夕方で、ビーチはキャンセル。そのかわりに、私はたまりにたまっていたメールの返事を書く事が出来たから良かったんだけどね。
そんなわけで、キューバのスーパーマーケットまで買い物に行く事に。

これはなかなか楽しかったわ。見た事のない食べ物がいっぱい売ってた(笑)
ポテトや人参の缶詰とか、ちょー沢山の種類の豆や、バナナフライの冷凍食品、お肉もすごい固まりで売ってて、豚の脂肪の固まりとか、あとチョリソーもすごい大きさ!
娘のゾーイもエンジョイした?かな。あと、量がすごい。一ヶ月分の食品の購入ということで、これまた見た事無い単位での買い物。
すごかった(笑)

夜はジョエルがスパゲッティーを作ってくれて、それからルンバのリハーサルへ、生徒のマイダちゃんの激しい運転で、誰かさんのお家へ。
とにかくここに来てからキューバ語(スペイン語だけど、かなり特徴があります)しか聞いてないから、キューバにいるみたい。

3人がコンガ叩いて、なかなか、厚ーい熱ーい音でした。

それから、マイダちゃんがサウスビーチの方まで運転してくれてオーシャンドライブを車から見学。アートデコ建築のホテルがならんですごい可愛かった!