America, DIARY

やっぱりコネクション

お家のそばの公園でのんびり
お昼には納豆ご飯!

昨日バージンにいる時に一緒に仕事したプロデューサーのCraigにFacebookを通してメールした。
それも日本から持って来た名刺が見当たらなくて…。

今朝起きたら返事が来てた。早速電話したけど留守電で、今日もな〜んにもする事ないから、公園に遊びに行く事にした。

そしたらCraigから電話が!

ロスはどう?大学はどう?って話になって、今のインターン先も決まってない状況を素直に話したら
「そりゃ、とんでもない!今週末にはインターン先を見つけるよ!」っと言ってくれた。

そしてその数時間後にまた電話が鳴って、Mandate ProductionsのVPと話したから、履歴書を送って!っと。

さ、さすが!しかも早くてびっくり。

大学のコネクションなんてやっぱ薄いけど、業界は早い。

弁護士事務所を経営している先生とも授業前に会って、来週始めにオフィスに行く事になりそう。

とにかく、Sundanceに昨日まで行ってて、今週はキャッチアップに追われるらしいから、どういう内容の仕事が待っているか本人も分からないらしいけどね。

6名のインターンは全員法学生だとか。

内容的には難しそうだけど絶対にためになるインターンだから、これが決まると良いけどね。

でも、やっぱ最終的にはどれだけ人を知ってて助けを求め、答えてもらえるかですよね。