America, DIARY

インターン・デビュー

これはうちの部屋ね。昨日プリンターがやっと届いたのだ!
懐かしのライスボール。イタリアのご飯コロッケ。ローマにいる時こればっかり食べてた(笑)
見えるかな?駐車場の奥の道にフードトラックが列んでいるの。ちなみに奥のビルはYahoo!

オフィスのテラスからの景色。遠くに雪がぶる山が見える!

アメリカで初めてインターンとして働いてきました。

7時に起きて、8時に大学生のハンナちゃんと待ち合わせ、彼女の車でLionsgateまで。

やはり45分ほどかかりました。彼女はポストプロダクション、編集部で働いてて、映像編集をやりたいそう。

すごい良い子で、私は9時半に待ち合わせだったのでカフェテリアに行ったら、うちの下に住んでいるジュリアンがいた!

彼も大人しいとても良い感じの子で、彼はディベロップメント、制作部って言うのかな?で働いているらしい。

ちなみに私が働く部署は、ビジネスアフェア、商務って言うの?タレント、制作、放映に関する同意書やらをアレンジしたり作ったりするところ。
実際私も何をするのかよく分かっていないのですが、今は何でもデジタル化されている時代、放映権とか、どうやって映像を守っているのか知りたいので
この部署でのインターンを捜してた所、ライオンスゲートで仕事が見つかったわけです。

そんなわけで、9時半にレセプションに行って、HRのエミリーと会い、いくつかの書類にサインして、いよいよ私の働く部署へ行ったわけですが
担当のアシュリーがまだ出社してなくて結局スタートしたのが10時半だった。

しかも、なんだかすごく忙しいらしく、結局今日は台本2本とInternational Licensing Agreement (国際使用許可契約)を読みました。
台本1本は去年撮影が終わったばかりの物と、あともう一本は8エピソード契約が決まったドラマ。

両方ともスリラーだったけど、放映前の物が読めるってちょっとうれしい。

使用許可契約に関しては、国際とだけあって、訳す場合や、編集し直す場合についての細かい規制など、考えもしなかったけど、そう言えばそうだよね…ってことが細々書いてあって面白かった。

金曜日にはプロジェクトを用意してくれるって言うから楽しみ!

本当は金曜日は働きたくなかったのだが、車のことが面倒なので、ハンナが水金で働くから、私も結局水金と同じスケジュールにした。

でも、今週の金曜日はランスが来るからそっちの方が楽しみ(笑)

ま、でもインターンがある方が一日中時計見ながら待たなくて良いから、良かったのかも知れない(笑)

(2) Comments

  1. さかもっち says:

    ヒロコさん、
    ようやくインターンが始まりそうですね。
    ところで、例の夏学期の件はどうなったんですか。
    それと、TAもどうなってるんですか。
    いずれにしてもあと半年の学生生活、ぞんぶんに楽しんでください。

  2. hiroks says:

    さかもっち
    はい、やっとインターン始まりました!夏学期はまだスケジュールの話もなく毎日が過ぎております…。
    TAをやっている授業は火曜日で、今週はUCLAの講義を聞きに行っただけなので、特に何もTAらしいことは行ってません。
    あ、この講義参加登録の情報をメールで送ったりはしましたけど、今はその程度です。
    そんなわけで、まったりした一日を過ごしている今日この頃です。

Comments are closed.