America, DIARY

あっと言う間の4日間

ただ今23時。リサとマイを飛行場に送りに行って帰ってきた所。
本当にあっと言う間の4日間。

今朝6時頃までガールズトークをし、11時に起き、パラマウントのスタジオツアーに出かけた。

マイはさすがに眠かったらしくツアーの最中、カートの中でうとうと。

ツアーはハリウッドのスタジオのシステム等の説明なんかもあったりで
先学期大学で学んだ事のおさらいも出来た(笑)
ちなみにパラマウントのロゴの星は22個。ロゴが出来た当初契約していた俳優の数らしい。
一時期は契約が増える度に星の数を増やしていたそうだがものすごく多くなってしまったので当初の数にしたそうです。

別にパラマウントの映画だけを撮影しているのではなく、ドラマやトーク番組なども収録されているらしい。
お金さえあればスタジオを借りてパーティーだってできるらしい。

ツアーの最中に Dr. Phil にパラマウントのCEOのBrad Greyと奥さんとカートですれ違ったりと楽しかった。

マイはツアーの終了頃には気分が悪くなってしまっていたのだが
朝からほとんど何も食べてない事もあったので
ジャケットを取りに家に一旦帰ってからはロデオ・ドライブへ。

ウルフギャングでお昼(もう5時頃だったけど)を食べた。
私のサラダにはなんとアボカドの皮が入っていたので、それを伝えたらデザートをサービスすると。
チョコレートムースを頼んだのが、ウィップクリームがすごかった(笑)

最後にアメリカらしい食事が楽しめた。

マイも気分が良くなった所で、ビバリーヒルズの高級住宅街を通って帰ろうと…。
でも、どんどん奥入っていつの間にか山の上まで!
私は必死にくねくねの道を運転してたからすごい豪邸はよく見なかったけど、すごくいい景色だった!
多分ハリウッドサインの近くまで来てたと思う。

そんなわけで、海に山に、クレオールにホットドッグ、ヨーグルトにチョコムースケーキ、ナイトライフはステキなダウンタウンとクレイジーなハリウッドで、
パサディナにカルバーシティーも行った。

本当に盛りだくさんな4日間。

飛行機では爆睡でしょうね(笑)

私は後4日後に日本へ発ちます。