DIARY, Huntsville (Alabama)

圧力鍋

ウェディングのギフトでいただいた圧力鍋を使って豚の角煮に挑戦!
豚のばら肉はこっちでは食べないらしいので、事前に “Kakuni” のレシピをグーグルで検索して
リブの部分か、肩肉を代用出来ることを確認。
久しぶりにランスのコロちゃんに乗ってKrogerへ。
私がクックパッドで見たレシピーは肉250gから多いので600gだけど、こっちで一番少ない量が4.29lb、1.95kgの肉。
でも、もらった圧力鍋も十分、チキン一匹余裕で入るぐらい大きいので問題なし!

でもでも、結局はランスがお肉はとりあえず半分使おう。って話になって、1kgの肉という計算で・・・。
ランスはゆで卵を用意して、私は巨大な生姜に長ネギをスライスして・・・。

鍋の中で何が起こっているか途中経過を確認できないのが心配だけど
ちょ〜おいしい角煮が出来て感激。
昨日のチャイニーズマーケットで買った青梗菜も圧力鍋でゆでて、ヘルシーなディナーに仕上がりました!

お鍋が大きすぎて卵全体がつからなかった・・・。
ちょっとお疲れ気味のランス君。明日もゆっくりしま〜す