DIARY, Huntsville (Alabama)

オースティンとランチ

現在無職の私はランスが起きる時間に起きるという変なスケジュール。
そしてランスは基本的に7時半に目覚ましをかけているのだが
朝のミーティングがないと八時頃までゴロゴロして8時半にやっとこさ起きたりと結構自由。
でも、今朝は7時に起きてコーヒーを作り出した。
私も起きてぽけ〜っとCNNを見ていたのだが、iPhoneで今日の予定をチェックすると、12時半に”Lunch with Austin?”っと書いてある。

「あれ?今日ランチするんだっけ?」っと聞くと
「金曜日にヒロコがそう言ったんでしょ?」っと言われてしまった。
確かに、金曜日に一緒にランチをすると決めていたんだけど、ボストンに行く準備で時間がなくなっていたのと、残り物の始末をするので、その日にランチをキャンセルして、その代わりにオースティンの好きなみそ汁とランスがちょ〜おいしいんだよと自慢した豚の生姜焼きを作ってあげると言っていたのだ。

ランスはもちろん仕事にでかけ、私はあわててシャワーを浴びて、雨の中買い物へ出かけた。
部屋の片付けもちょっとして、すぐにカビが生えちゃうトイレも掃除もして…。

オースティンはランスの会社関係の友達で、トリビアチームのリーダー。でも、彼は仕事首になって私と同じ無職の身。

航空科学の学位を持っていてすごく頭も良い人なのだが職を見つけるのは大変みたい。
もともとはバーミンハム出身なのだが、ハンツビルに家を購入してしまったから出ようにも出られないというちょっとかわいそうな立場。
彼は友達も多くいて、沢山コネクションもあるのに…。

そのオースティンを初めて家に呼んでの食事。
おいしい、おいしい、って言って、みそ汁もおかわりしてくれたのでうれしかった!

献立は豚の生姜焼き、インゲンのごま和え、米茄子を揚げて醤油と豆板醤をからめたものとご飯にみそ汁。そして麦茶。全部気に入ってくれたのでうれしかった!
トリビアは暗くて携帯を使えないから写真を撮れないのだが、今日はランスがクレジットカードをバーに忘れて取りに帰ったので、外観を車の中から撮影(笑)