DIARY, Huntsville (Alabama)

ゲームナイト

昨晩ランスのお友達のアレックスから日曜日ボードゲームをしよう!っというお誘いが来た。
昨日は夜が遅かったから、お昼前に起きて、あわてて食事し
ターゲットでワイン等買って、お邪魔しに…。

ドミニオンから始まって Kill Doctor Lucky、そしてTicket to Ride というボードゲームを…。
ドミニオンはランスが持っているのとは別のバージョンの Prosperity というカードセットで
ポイントカードも最高10(オリジナルは6)。
お金も5ポイント(オリジナルは3が最高)と、スケールアップ。

ビギナーズラックって一番最初のゲームは買ったかとおもったけどランスと3ポイント差で負け
二回目はアレックスの奥さんがぶっちぎりで勝ち私は3位。

でも、久々のドミニオンにまた火がつきそう(笑)

Kill Doctor Lucky では私が勝った!

奥さんのカリンさんがチリビーンにコーンブレッドを焼いてくれて
食べながらの2回戦(笑)アレックスがあっさり買ってしまったが
おかげで食べるのに集中する時間が出来た(笑)

Ticket to Rideは私が完全に負けてしまったけど2時半から11時までみっちりボードゲームを楽しんだ!
今週はイベントいっぱいだな週末でした!