Movies

アーティスト

とても、とても、何とも言えないほど素敵な映画だった。
アカデミー賞作品賞、そして男優賞、他3部門受賞した作品。

あまり作品について詳しく知らなかったけど、ランスと見に行きたいね〜。っと話していたので行って来た。
モナコシネマという、多分ハンツビルで一番大きいシネコン。
4時半からの上映、ギリギリ到着。劇場は既に暗くなっていたけど、明らかに人が入っていない。

映画に関しては、オシャレで、なんとも感動的なのだが、
となりに座っている年配の夫婦が、ある音声が出始めるシーンのタイミングで、ポップコーンかなんかをひっくり返したり
リアクションを声に出して言うから、ムードが壊れた。

アクション映画ならまだしも、「サイレント」フィルムですから…。

最初から最後の最後まで、本当に良く出来ているし、素敵な映画。

それと、映画で出て来る4つのロケーションに行った事があるのだ!
去年のロスにいた時に行ったダウンタウンツアーで様々なハリウッド映画の舞台になった所やアルデコのビル等を訪れたのだ。

ダウンタウンツアー (映画を見た方はどれがどのシーンかお分かりでしょうか?)
ブレードランナーでも使われたBradburyビルディング、
今はCicadaというレストランになっている場所、
Million Dollar Theaterの前も通ったし、
そしてパラマウントスタジオもリサとマイが来たとき行った。

なんだかちょっぴり映画通な気分(笑)

日本では4月7日に公開だって。是非是非、見て下さい。