DIARY, Huntsville (Alabama)

ちょうど一年前

東日本大震災からちょうど一年。

私はロスの自分の部屋で、ブログを書こうと思っていたら、オーストラリアの友達からスカイプを通して「日本が大変なことになっている。日本へ電話がつながらないけど、両親とは連絡とれた?」っと言われた。

何がなんだか分からない状態だったけど、スカイプを見るとYUKIはオンライン。
家はかなり揺れたようで、まだ余震が続いているようだったけど、特に危険はなかったようだった。

リビングに行って、CNNをつけると、津波が町を飲み込む映像が…。

ツイッターも恐ろしいスピードで次から次へメッセージが出て来たけど
実際の状況がどうなっているか理解できなかった。

翌日私はランスと一緒に週末を過ごす為にNashville、そしてハンツビルへ戻り婚約。

あれから一年。避難先や仮設住宅で生活している人が344,000人という。
出来るだけ早く普段の生活に戻れる日が来る事を祈っています。

今日は家から西に行った所のトレイルを歩いてきました。
ナシの花がきれい!
ディナーはランスの好きなテックスメクス