Huntsville (Alabama), Pregnancy, TED Stuff

順調!

今日はアメリカに戻ってから初のドクター。
でも、昼前に緊急の患者さんの対応して

いるので、時間をずらして欲しいと連絡があった。

ちょうどランスは私のアポイントの時間にミーティングが入ったので、夕方にずれればランスも来れる時間になるかな?っと。

でも、4時過ぎに行ってみると待合室には人があふれてて、それだからいつも寒いクリニックが暑かった(苦笑)

結局ドクターは5時過ぎにならないと戻ってこないかもっと言うので今日はナースに見てもらった。

今度のアポイントの30分前に、Glucose Drink (ブドウ糖ドリンク)を飲んで、糖尿の可能性があるか確認しないとならないらしい。

そのインストラクションを、このナースはすごい南部訛でものすごい早口でしゃべるから
「今度のアポイントの前にしなくちゃいけないことを教えて!」っと言われたとき
言葉に詰まってしまった。

一度見てもらったナースで、普通に優しそうなお姉さんなので何もビビルことはないんだけど
すっかり南部訛を忘れたというか、圧倒されてついて行くのが必死だったし、まさか最後にインストラクションを言わされるとは思ってもいなかったから

「30分前に飲む」ぐらいしか返事できなかった。

もっと詳しく言うと、前日の12時以降は何も食べちゃだめで、このドリンクはアポイント30分前に10分以内に飲み干さないといけないんだって。

ランスはそばでちゃんと聞いてくれてたし、しっかり理解してるから助かる。

夜は今年2回目のTEDxHuntsvilleSalon。
今回は40名以上の人が参加。

TEDxHuntsvilleとしてはなかなかの人数。ちょっとづつだけど人が集まってきてうれしい。

今日はIndia Cafeでカレー!いや、ランスが言う Curry です
オレンジ味らしいけど、相当甘いから冷やして飲んでって言われた。なんだかすごそうな飲み物だ(汗)