DIARY

新しい家での生活

7時半にランスの目覚ましが鳴り、一日がスタート。
今日は朝散歩しよう!っと決めていたので、私も支度を・・・。
でも、鍵が1つしかないことに気がつき、私がランスの後に出発することに。

8時過ぎだというのに既に暑い。
東京はだいぶ暑いみたいだけど、8時の時点で26度。
トレイルまで歩けるのがこの家の一番のポイントだったけど、ここはきれいに草が刈られてる広場の中を通るから、アパートの林の中を通るのトレイルと比べると太陽がジリジリ。

15分歩いたところで、折り返した。

家に戻ってからはキッチンのお片づけ。
お皿やフライパンなどを入れたのだが、ここの棚は背が低く、引き出しも狭いので、以前使っていたプレートスタンドを使うと皿が入らない(苦笑)
フォークやナイフの仕切りも入らない・・・。
収納場所は倍以上あるのに、意外なところでなんだか不便。

夕方は食料品のお買い物に出かけた。
初めてガレージから車を出してクロガーへ出発。
雷が鳴り始めたと思ったら途中から大雨、クロガーについたころにはじゃんじゃん降ってて、帰りもすごかった。
かと思ったら、家のほうはほとんど降っていない状態。

夜はTEDxHuntsvilleのミーティングがあったので、豚のしょうが焼きを作って、ランスと一緒に夕飯を終え、出かけた。

Exploreと言う名の大きく一周する道を通って行くのだが、アパートに住んでたときと反対周り、行きは地図で確認して、どこで右、または左に折れるか確認したから問題なく着いたけど、帰りはやはり間違えてしまった。

そうそう、ここの家に来てまず、気がついたのだが、すごく水がカルキ臭い。ブリタのフィルターを使っているけど、全然カルキ臭さが取れず、お湯を沸かしたりしたんだけど、それでも匂いがとれず、とりあえずペットボトルの水を飲んでたんだけど、インターネットで調べたら、5分~30分沸騰させないと駄目らしい。

30分って相当な時間だけど、10分か15分ぐらい沸騰させると、やはり匂いがだいぶ消えて飲みやすくなった。そのことを話したら、私がミーティングにいる間もせっせとランスは水を沸かしてくれてたようで、しばらくは私の飲み水が確保できた。

それにしても、どれだけカルキが入っているのか、ちょいと恐ろしい。

 

20120716-223202.jpg