DIARY, Huntsville (Alabama)

フリスビーゴルフ

私が毎日散歩している公園、Creekwood Park にはフリスビーゴルフのコースがある。
フリスビーゴルフなんてスポーツがあること自体ハンツビルに来るまで知らなかったけど
私が好きなモンテサノや他の公園にもコースがあり、プロ選手ももいるみたい。

ランスにはバドミントンセットをプレゼントに買ったけど、前からフリスビーゴルフ用のディスクセットを買いたいと言っていたので、どちらにしようかかなり迷った。

そんなわけで、今日は仕事の帰りに私を一旦家からピックアップして、スポーツ用品店へお出かけ。

フリスビーゴルフ用のフリスビーは1枚10ドルから24ドルまでと高い(汗)
3枚セットで27ドルと言うのもあったんだけど、3枚とも色が違う。

ランスは2人で遊ぶにはセットは同じ色で2色欲しいって話になり、27ドルのセットで売られているものは10ドルのディスクが3枚。要するに3ドルほどしかお得じゃないので、結局バラで購入。

でも、とりあえず、ロングドライバーとパーのディスクの二枚を二組という形で買った。

今晩は突風が吹いて雨が降るらしいけど週末は晴れるから、フリスビーゴルフ出来るかな?

でも、日中34度とかだから、暑すぎるかも…

なんだか色々数字が書かれてて、よく分からないけど、ゴルフのクラブの様にディスクによって距離が違うみたい。
今日は野菜たっぷりの鶏肉だんごスープ。