DIARY, Huntsville (Alabama)

オリンピックのテレビ放送

やっとこさ開会式の番組が終わった。
コマーシャルだらけで疲れちゃった。

しかもこっちでは生放送がなく、プライムタイムの6時半から録画した番組が流れた。しかもコマーシャルたっぷり。

一応開会式が始まる3時にテレビをつけてみたけど、オリンピックの番組は一つもなく、Ellen Degeneresのトークショーではライオネルリッチーが歌ってた(笑)

しかも各国の登場は小さい国はスキップされて、日本も飛ばされるんじゃないかとハラハラして見てたよ。

今後もオリンピックは生じゃなくてプライムタムに放送されるらしい。

なんとも便利なのか、視聴率のことしか考えてないというか、なんだか面白くないね。

普段それほどテレビを見ないので、今回引っ越し先の家にはケーブルを入れないと決めたけど、やっぱりケーブルが欲しいな〜。っと今更思ったり。

昨日のスープを利用して春雨のスープ。

(2) Comments

  1. 丸谷嘉彦 says:

    主要競技を全部生放送、あるいは準生で放送しようとする日本がおかしい。これから二週間、新聞、BS、地上波の狂乱ぶりには辟易します。

    1. admin says:

      日本は各チャンネル、各メディアが一つのニュースに集中するのは恐ろしいけど、せめて開会式ぐらいは生でやって欲しかったかな。

Comments are closed.