DIARY, Huntsville (Alabama)

お昼寝

土曜日にも関わらず、ランスと私は7時半に起きてお散歩。
どちらかと言うと、ランスは遅く起きて暑い中歩きたくないから、早いうちに起きて涼しい時間にさっさと散歩を済ませたいってことなんだろうけど…。

先日買ったフリスビーを持ってお出かけ。さすがに土曜日は車が沢山止まっていて、サイクリング、ジョギング、グループで散歩している人など沢山いた。

そんな中さすがにフリスビーゴルフを朝からやっている人はいなかったけど
ランスと私は一番簡単そうな一直線で途中になんの障害もないコースで試してみた。

なかなか力んじゃって、ランスは全然違う所に飛ばしちゃったけど、木に当たって落ちたので、フリスビーは無くすことなく、4回でゴールへ。私は結局8回。

朝、芝生が濡れた状態だったから靴がぐっしょりしてしまった(汗)

先週パンを売っていたお家がまた焼きたてのパンを出していたから、それを買って朝食。

お昼前に、古〜いパソコンのパーツを売っている所が今日閉店するからその前に掘り出し物を見に行きたいとランスが言うのでついて行った。

オークションをやっていたんだけど、誰がこんなの買うの?と言う様なものばかり。
中には訪ねても何か分からないものなども。プリンターやスキャーナー、今更こんなケーブル見ないよ…と言う様なケーブル。SVHSのレコーダー。キーボード、電話、なんでもあり…。
でも、人は結構集まってて賑わってた。

ランスは結局何も買わなかったけど、店が閉まるのをとても残念がってた。
私も行く先々店が閉まるから、悲しくなる…。

そんな淋しい町のダウンタウンにあるブリトーのお店でお昼を…。

今はハンツビルのお隣のマディソン市に住んでいるんだけど
マディソンのダウンタウンは完全に死んでいる。
昔風に作られた新しい建物もあるんだけど、2011年に完成しているようで、テナントを募集しているけど、もちろん空いたまんま。

いくつかアートショップが並んでいるけど、なんか淋しい。

ブリトーのお店も、以前、前を通った時は人が外のパティオで食事していたけど
今日は土曜のお昼と言うのに誰もいない。

中に入ったらやっていたようだけど、男性客が一人カウンターにいるだけだった。

もちろん2人でブリトーを頼んだ。ハンツビル(厳密にはマディソン)で食べたブリトーの中では一番おいしい。とてもジャンボなので、私は半分持ち帰って、その代わりにチュロスをデザートに。これはとても香ばしくておいしかった。

帰りに苗木屋さんに寄って、ガーデニング用の草木を参考に見たけど、高いのね。
大きければ大きいほど値段は高くなるし、私が庭に欲しいと思ったJapanese Maple、カエデの木は小さいのでも150ドル。

せっかくだからブルーベリーとか食べれる身がなるものも良いな〜っと思ったけど、よくよく考えて買わないと簡単に千ドルぐらい使っちゃいそう…。

家に帰ってオリンピックのゲームを見始めたけど、私は寝てしまい、気がついたらランスも床で寝ていた。

なんだかんだと、結局起きたのが5時過ぎ。夜は結局残り物を食べて一日終了。

今まで倉庫に入った事はなかったけど、非常に大きな所だった!
ランスは色々ケーブルや、パソコンのパーツを吟味
すごいジャンボなブリトー。天井には1ドル札が貼られてた
チュロス!
夕方、瞬間的に大雨と雷が…。後ろのきれいな雲は実は雷雲なんだって。