DIARY, Huntsville (Alabama)

お庭のお手入れ

一昨日は夜もぐっすり寝て昼寝までしたのに、というか、したからか、昨日はあまり眠れず、7時に一人で起きてお散歩に出かけた。

昨晩は雨が降ったみたいで、7時の時点で気温が22度。

外に出て、寒くてビックリした!せっかくだからトレイルもちょっと先まで歩いてみた。でも、地図を見ると、トレイルの端までは倍ぐらい歩かないとならないみたい。

前のアパートの近くのトレイルとはだいぶ違う(苦笑)

帰ったらランスがホットケーキを作ってくれてた。本人はお腹がすいたので先に食べてたようだけど、週末のホットケーキは変わらない(笑)

今日はホームセンターで天井のファンを見たり、私はお庭用の花を見たりしてたんだけど、今は夏の一番暑い季節なので、ガーデニングの季節ではないらしく、正直植えてもよっぽど手入れしないと枯れてしまうわよ。っと教えてくれた。

でも、せっかくなので3ドルでペチュニアの花を買って植えた。でも庭は広いから一つだけだとすごい淋しい。

秋になったらもっと沢山植えたいな〜。

ランスはランスで、家の横わきの低木のお手入れ。ツタが壁の中側まで入り込んでて大変なことになってた。あまり家の近くに草木を植えちゃダメって言ってたけど、本当、ほったらかしてたらもっと大変な事になってそう。

そして、先週は気がつかなかったんだけど、ある草がつぼみをつけてた。

前の家の人が色々花は植えてたみたいなんだけど、どれが雑草でどれが花か良く分からず、確実に雑草と思われるものしか引っこ抜かなかったんだけど、これもツタにからまれまくっててそのままになってた。

すごいゴージャスな花が咲きそうだけど、なんの植物なのか全く分からない。
分かる人がいたら是非教えて欲しい。

夜はまたグリル。今日はコーンがちょ〜おいしく焼けた。スクワッシュも甘くておいしかった。

Home Depotで、ガレージの壁を見ているランス君
前のアパートのそばのMoe's ってBBQ屋さんで…。めちゃくちゃ混んでた。ちなみにランスはCatfishのフライと、レッドビーン(左)とブラックアイピー(右)私はスモークチキンにMac n' cheeseにバナナプリン!四角いカステラみたいなのは、南部特有のコーンブレッド。それぞれ10ドル
この花なんでしょうか?
キッチンからランスがグリルしてるのが見えるのだ
今日の夕飯!