DIARY, Huntsville (Alabama), Pregnancy

カイロプラクター

Chiropractor って整体だとずっと思ってたけど、アルクの辞書で調べると
「カイロプラクター◆脊椎ヘルスケアの専門家。back doctorとも呼ばれる。◆【注意】「脊椎指圧療法士」ではない」って書いてある(笑)

何はともあれ、腰がどんどん痛くなってきて、夜中起きてトイレに行くのが大変(苦笑)

ここ数日は散歩にも毎日行ってストレッチもしているからそれほどではないんだけど、座骨神経痛で、長時間椅子に座っているのがつらく、椅子を使わずパソコンの前で膝をついて作業する方が楽になってきた。

そんな姿を見て、ランスはお願いだからカイロプラクターに行けと言うので行って来た。

コンラッド先生に勧められたのがハンツビルの先のハンプトンコーブという、ランスが務める会社の本社がある地域で家から30分ほどかかるんだけど、勧められた所だし…ってことで行って来た。

少し背中をポキポキして、あとは針。

様子を見たいので、金曜日にも行く事に…。

でも、帰りの車の中で既に左のお尻が痛かった。全然効いてなさそう(汗)

去年、もう1年ほど前かな?購入したフィリップ君(←ランスが命名。本当はポトス)引っ越し&旅行でだいぶしおれてしまったけどここまで復活した
3週間ほど前に水に挿し木をしたフィリップ君。だいぶ根っこが伸びてきた。
水に付けているだけだと、葉っぱができないんだって。なのでコップを卒業して今日土に植えてあげました。

今日は週末の残りの最後のチキンを使ってトマトスープ!