DIARY, Huntsville (Alabama)

ハッカースペース

TEDxHuntsville でもお世話になったMakers Local 256 に遊びに行ってきた。

3DプリンターはTEDxLabでも紹介したのだが、ランスが仕事でそれを改造した物が必要になるかも知れないというので…。

Makers Local とはどんな所かと言うと、趣味で機械を作ったり、プログラミングをしたり、ハッカースペースってこちらでは呼ばれる場所みたいだけど、大人の工作場?

ある意味オタクが集まる場所みたい。

TEDxのミーティングでもめっちゃマイペースでハチャメチャで、エイミーですら調子狂わせられちゃってた感じだから、かなり面白い人がいっぱい。

今日は簡単なツアーをしてもらって、実際に3Dプリンターを作った人に会って色々話し聞いてた。わたしゃなんだかさっぱり分からんけど、古い機械や、ワイヤがびょんびょん出てる機械とか溢れてて面白かったよ。

ベビーが出てきたらランスもパパ仕事で忙しくなっちゃうけど、一ヶ月に1度ぐらいは行って、ここにいる人と話すだけでも面白いのでは?っと提案してみた。