DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

カナはにぎやかな方が好き?

今日の午後はTEDxで知り合ったブラジル人のジュリアナがお家に遊びに来た。

彼女は4月12日に男の子を出産予定。カナに会うのと、私の出産体験など知りたいと言うことで遊びに来てくれた。

1時半に来るということで、その時間になるべくカナがぐずらないよう、午前中は起きている予定だったけど、6時から9時は私が寝てしまい、その結果カナも寝て、9時からお昼までもカナは掃除したり、クッキーを焼いたりして、私がいくら音を経てても平気で寝ていた。

お昼にちょこっとランスも帰ってきて、ランスが出かけようとした時にジュリアナがちょうど来た。

彼女もアメリカ人のご主人がハンツビルで働く事になり、1年ほど前にやってきたばっかりだから、あまり友達もいなくて、病院や先生の情報も少ないみたいだから、私の情報をすごく喜んで聞いてくれた。

そしてカナはとても大人しくて、可愛く振る舞ってくれたので助かった(笑)

やっぱり産まれた時から沢山ゲストがいて、周りに人がいる方が慣れているのか、だっこされておしゃべりしている声を聞いている方が落ち着くのかもしれない。

それにしても、彼女も1ヶ月でこんなにしっかりしている赤ちゃんは初めてっとビックリしていた。そして表情はランスに似ているけど、寝顔を見ると紘子に似ているって。そうかも知れない。

今日の食後の後のカナちゃん
日本料理屋のミカワに行ってスタッフに会ってきた。私はチャーシュー麺頂きました。