DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

8時間睡眠

今日はお昼寝しないで、美容院へ行き、その後 TEDxのチームを家に呼んで集まり、
夕飯はトンカツを作って、カナを寝かそうと思ったら、泣き出し、戻しちゃったりしたから、なんだかドドッと疲れてしまった。

あと2日でクリスマスになるのに、カードも作ってないし…。

なんだかすぐ時間経っちゃうね。

でも、今日もカナちゃんは皆が集まって盛り上がり始めたら寝てしまった。
そしてさっきギャンギャン泣き出したのも、パパが爆睡して私と2人っきりだったからかな?

あ!でも、昨日はなんと23時〜5時までずっと寝てたの。
21時に母乳を与えて、23時に起こさなかったら、8時間ぶっ続けで寝てたかも。

23時に母乳をあげる為に起こしたんだけど、オムツ替えてもまったく目を覚ます気配がなく、そのまま寝てしまったので、ご飯も9時から5時までの8時間食べてない。

夜中に起きて、母乳を与えなくて済むのは楽だけど、逆に心配になっちゃって、夜中3時から何度も目が覚めて、カナを触って生きているか確認。

起こして母乳を与えた方が良いのか、お腹がすかないから起きないのか、お腹が空きすぎて、エネルギーがなくて起きないのか、など色々心配になって、逆に眠れなくなっちゃったりもした。

今晩はどうかな?