DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

お風呂!

念願のお風呂に、しかもカナと一緒に入った。
あ〜、幸せ。

2ヶ月は経ってないけど、もう半年ぐらいお風呂に入ってない気分(もちろんシャワーは浴びてます(苦笑))

昨日お医者さんから運動&お風呂オッケイが出て、今日は散歩に、お風呂に、洗濯物も外に干して…なんて考えてたけど、今日はカナがめちゃくちゃ大人しくて気がつくと寝ている状態。

でも、こうなったら私も寝なきゃ!っと一緒に昼寝もしたけど、あまりにも静かに寝るんで心配になって何度も生きてるか確認しちゃった(笑)

また、何度も確認するもんだから、普段はブランケットを少し動かしてもピクッて動くのに、頭をなでても、そばでくしゃみしても、ビクともしないで寝てるから余計不安になってしまい、あまり眠れなかった(苦笑)

そんなわけで、今日はお散歩には出かけなかったけど、芝が完全に枯れている裏庭に出て青々している雑草をしげしげ見つめてきた。あれはそう簡単に引っこ抜けそうもないけど、良い運動になるかな?

夕方にもお風呂掃除して入る準備はできていたんだけど、カナが寝てしまったので、夜になって、ランスが帰って夕飯を食べた後にやっとこさお風呂入れた。

熱い風呂に入るのが好きだけど、そんな熱いお湯じゃ可哀想だからだいぶぬるくしたつもりだけど、どうだったのかな?最初は大分緊張していたみたいだけど、しばらくしてまた寝てしまったから気持ちよかったと思う。

それにしても、本当赤ちゃんって浮くんだね!

ビックリ。

あまりにも浅いから、身体がほとんど湯船に浸からないので、首をおさえて身体全体が入る様に持ったら、身体が浮くの。

ランスが赤ちゃんはほとんど脂肪だからだよ。って言うけどあそこまで浮くとは思わなかった。

髪の毛もきれいに洗ってフワフワになった。ママとしてとても嬉しいわ〜!

パパとタミー(お腹)タイム
この満足顔がたまらなく可愛い