DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

ランスの料理!

今日は本当に一日中オムツを替えてた気分。

早くランスが帰ってきてくれたからちょっと助かったけど、
結局オムツの洗濯も、数枚洗っては、すぐにまたカナが数枚使用し…
いつもならカナが数時間寝ている間に一気に洗濯終わらせるのに、今日は寝たかと思えばすぐ起きて泣き出すから
なかなかきりの良い所で洗濯を終わらせる事が夜になるまで出来なかった。

そんな一日で、昼寝すらも出来なかったので、夜はランスが料理する事に。

今日はピーマンの肉詰めを作る予定だったのだが、同じ材料で同じ料理を作ると言う。

なんだか、比べられるのも嫌だな(笑)とは思ったけど、作ってもらえるなら文句は無い。

カナにミルクあげたりなんなりで、料理の過程は見なかったけど、どうやら先にピーマン(と言ってもこっちの巨大なベルペッパー)を茹でて、ひき肉を炒め、ご飯も混ぜて、チーズを乗せてオーブンで焼くという、なんとも手の込んだお料理。

ちょっと水っぽくなってしまったけど、美味しかった。

クリスマスのプレゼントに料理本を買って正解(笑)

 

20130111-222526.jpg

20130111-222539.jpg