DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

カナは奇麗好き?

今日やっとこさクリスマスツリーを片付けた。
今日もカナはよく泣き、戻しちゃったりしたからちょっと大変だったけど
ランスと交代でお昼寝タイムをとったりして、ちょっとお互い休めた。

夜はランスがお買い物に行っている間、カナがなかなか泣き止まないけど
ツリーのプラスチックの葉があちこちにちらばっているので、掃除機をかけたら
ピタリと泣き止んだ。

ケロッとした顔して天井のファンをいつもの様に見つめている。

たまたま泣き止んだのかと、掃除を続けて、電源を切ると、また泣き始めた。

試しにまた掃除機の電源を入れると、泣き止む。

本当に?っと思いまた切るとしばらくしてまた泣き始めた。

病院のクラスで連続的な雑音が赤ちゃんを安心させるって言ってたのを思い出したけど、本当にこんなによく効くとは(笑)

おかげさまで、今日はリビングだけ掃除機かけようと思ったけど、キッチンとベッドルーム、さらにランスのオフィスまで頑張って掃除機かけた(笑)

そしてその間はカナは全く泣かなかった。これから奇麗なお家が持続出来そう?

 

20130112-233310.jpg