DIARY, Huntsville (Alabama)

ピアノも少しずつ

今日も雨なのでモールでお散歩。
ジュリアナに駐車場まで傘さして迎えにきてもらい、カナを車から出して、バギーに乗せてのお散歩。

雨の中でこれを一人でするのは大変だな。っというか、まだ出来ない(苦笑)
お散歩中カナはずーっと寝てた。今日は昨日よりもっと大人しく、14時間近く寝た。

なので今日はピアノのお稽古がいつも寄りは少し多く出来たかな?
バッハの主よ、人の望みの喜びよは、やっとこさ間違えなく弾けるようになった。

ランスが買ってくれたクラシック名曲の楽譜通に行くと、ベートーベンのMoonlight Sonataなのだが、あまりにもシャープが多くて目が回りそう…。なので、とりあえずとばしてモーツアルトにしたいと思います。

中学の時の発表会で弾いたショパンの子犬のワルツはゆっくりだったら間違えずに弾ける状態にはなったけど、やはり高校以来ピアノを触ってないから普通のテンポで弾けるまでにはまだ時間がかかりそう。