Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

眠れない一日

ランスは午前中にアラバマ州の州都、モントゴメリー(車で3時間家から約310km)でミーティングがあるため7時前に出かけた。

カナは今朝1時、3時、5時と2時間おきに起きたので、私も疲れていて、ちょこっと目を覚ましたけど、ベッドから出ないでお見送り(苦笑)

でも、コルベットのエンジン音で起きちゃったのか、カナはお目目パッチリで全身動かし、声を出して元気いっぱい。

仕方なしに私も起きて、ちょっと相手をしてあげたけど、もう眠いので私はまた寝る事に。

カナも静かになって寝たかな?っと思ったら日本からFaceTime…カナは起こされてちょっと機嫌悪くなり、私は電話切ってから寝かせるのが必死。

機嫌はなおらないので、お風呂に入る事に。

毎度の事だけど、カナはお風呂は大好きで、どんなに機嫌が悪くても、泣いててもお風呂に入るとリラックスしてくれる。

でも、出たらダメ。だからって出ないわけにはいかないので、ギャンギャン泣く中、身体を乾かし、オムツだけ付けて寝かせた。

午後は竜巻が来るかも、っと言う事で、ランスからもテレビやラジオを付けるように言われたけど、晴れているし、ちょっと風が強いだけ。

カナも寝たし、さ〜寝るか!っと思ったらランスから電話。

またカナが起きた。カナを抱いて歩き回ったり、ヨガボールの上でぴょんぴょんしたりしてるうちにランスが帰って来た。

ランスが真っ先にテレビを付けると、各ローカルチャンネルは竜巻情報を流している。
地図はハンツビルの西が真っ赤か。なんだかスゴイ色になっているな〜っと思ったけど、カナもようやく静かになって寝そうだし、私も眠いから…っとベッドに入った。カナもランスがいるからかすんなり寝てくれて、私もこれでやっと寝れる!っと思った矢先にテレビとラジオからすごい音が鳴り始め、

外からも「ビーッ、ビーッ!」って警音が…。

これは大変なのかな?っと思いながらもベッドの中でぬくぬくしてると
ランスがベッドルームにやって来て、押し入れに避難する。っと言う。

カナを見ると、こんな騒音にビクともせず、気持ち良さそうに寝ている。

そおっとベッドから救い上げたつもりだったけど、しっかり目を覚ませてくれた(苦笑)

先日部屋を片付けて、押し入れに物を沢山放り込んだので、3人座って入るのが大変。

カナはもちろん状況分からないだろうが、押し入れの中と言う新しい環境で、興味津々であちこち見て喜んでいる。こんな時に泣かれたら大変だけど、せめて楽しんでいるようで良かった(笑)

ものすごい雷と大雨が瞬間的に降ったけど、竜巻警報は解除され、我が家は問題はなかったけど、私たちが行く歯医者(車で20分)の近くで電信柱が倒れて、ハンツビルの南の方は停電になったようだ。

なんだかんだしているうちに、もうすぐ5時。夕飯を作っている間はランスがカナを見てくれたけど、寝かそうとする度に泣く。

やっとこさ夕飯が出来たら、ランスが眠いと言って、床でイビキをかいて寝てしまった。

ランスも最近は一回寝たらなかなか起きない。特にカナの泣き声では(笑)

やっとこさカナを寝かせて、一人でご飯食べて、片付けとかしてたら、あら、もう9時過ぎ。

でも、ランスは床で寝たまま。お疲れなのよね。

カナもぐっすり寝ています。

私ももう寝るかな?ってランスの夕飯どうしよう?(笑)

20130411-212240.jpg

20130411-212303.jpg