Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

寝てくれ〜(^_^;)

昨日の興奮冷めやまぬか、カナちゃん今日もなかなか昼寝してくれない。

夜中は3時に一度起き、朝は7時に泣いて起きてから、ぐずってばかりで、まだ眠いのかと寝かせようとすると大泣きで
とにかく抱いてヨガボールの上でひたすらぴょんぴょん。

飽きて来たら床に座らせると、何時の間にか、半分はいはい。(日本語でなんて言うんだろう)。

もう、手足をついて身体を支える事は出来るけど、前進する時はお腹を床につけて、兵隊さんが床を這うように進む。

それが疲れるとまた泣く。

ヨガボールに座ってぴょんぴょん。

一日それの繰り返し。

でも、今思って見るとカナは産まれて数週間の時、一日9時間しか寝なかった。

それを考えると、一応11時間ぐらい寝ているし、母乳も2.5時間おきではなく、4時間から4.5時間おきだから楽なはずだけど…。

ここ数週間の夜の8時間睡眠、合計14時間の睡眠に慣れると夜中に一度起きられて、合計11時間ってきつい。

う〜ん、慣れってすごいな。

20130721-222623.jpg

20130721-222636.jpg