Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

モニターカメラ設定

本当はカナちゃんが6ヶ月の時に付けようとランスが買ってたのだけど
私も特に必要ないし、どちらかと言うとランスのパソコンプロジェクトだったのでそのまんまにしてた。

だけど、今日は祝日で3日間のロングウィークエンドだったからか
なんだか色々プロジェクト始めてた(笑)

地図をフレームに入れて、壁にかけて、ガレージの車を止める位置を分かりやすくするため、ピンポンボールを吊るし直して…。

そして、モニターを設定!

古い携帯をモニターと
使って、後はネットワークケーブルを使ってお手製のシステム。

私には全くどうなってるかわからないけど、カナちゃんのベッドがちゃんと見れます。

さっきほどカナちゃんを寝かせて、もうすぐに寝たかな?っと思ったけど、寝返りして、足を蹴飛ばしたりしている状態が見れておかしかった。

音に敏感なカナちゃんは、毛布がちゃんとかぶっているか見に行くと、起きちゃったりするので、その確認をするのには便利かな?

20130902-225420.jpg

20130902-225432.jpg