Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

昨日の停電

カナちゃん先ほどお寝んねしたはずなんだけど、コホンコホンって咳が聞こえて来る…。

う〜ん、大丈夫かしら?

昨日は10時半頃停電。明け方にマイナス4度まで下がるって言うから、エアコンないとめちゃくちゃ冷えるし、風邪っぽいから、一緒に寝たら暖かくなるだろう。っと言う話で、3人で一緒のベッドに寝る事にしたんだけど、産まれた時からほとんど自分のベッドで寝ているカナちゃんなので、状況が分からないのか、ベッドの上で動きまくり。

だんだん疲れてきちゃって、泣き始めるけど、寝る体勢に至らなくて、大変だった。ランプを消して真っ暗にしたら「ごつん!」って音がして、大泣き。どうやら頭を壁にぶつけたらしい。

私が抱いて寝かせようと頑張ったけど、泣いて動くし…。ランスはこれじゃ眠れないね…なんて言っているうちにイビキかいて寝始め、すると不思議な事に、カナも一瞬にして眠りに落ちたみたい。

12時前にいきなり部屋の電気がついて、電力が戻ったのだけど、ランスもカナも寝ていたのでそのまま電気を消して寝た。(今朝の写真がそれ)

でも1時にはカナが起きたので、彼女の部屋に連れて行って寝かせたけど、ランスはそれに気がつかず、朝起きた時は、カナは?電気は何時戻ったの?っとちょっと混乱してた(笑)

いや〜、私の友達のママさん達は皆一緒に一つのベッドで寝ていて、どこのパパも泣き声気にせず寝てるって言うけど、ランスも例外ではないようね。

でも、昨日の停電は私たちの生活がいかに電気に頼っているか感じさせられた。なので、今日は停電になってもカナが一人でベッドで寝れるように(?)カナにフリースのつなぎのパジャマを買って来ちゃった。