Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

誰もいない公園

今朝はスーパーとベトナムマーケットへお買い物へ。
マイナス2度と寒かったけど、お日様がポカポカ当たって、車の中はすぐ暖かくなり、気持ちよい天気だった。

久しぶりのお買い物で疲れたのか、帰りの車の中でカナは爆睡。
家に着いてもしばらく寝てた。

これじゃ、午後の昼寝が出来なくなって、夜になったらぐずるだろうな?っと思い、お昼の後公園へ行く事に。

零度と朝よりは暖かくなったし、せっかく従姉のマキちゃんからもらったモコモコのカバーオールを着るチャンスだ!っと出かけた。

いや〜寒い。さすがに、車で出かけて、ちょこっと外に出ているのと、公園で遊ぶのは違う。指の先や耳が痛い!

ちょっとブランコ乗ったけど、カナの鼻が赤くなって、鼻水垂らしてたから、すぐ帰る事に…。

ブランコから一旦降ろすと、少し下向いて立って、それからいきなりテクテクテク、水たまりの周りの氷が張っているのを発見したのか、すごい勢いで歩き出した。

近くに行っては、私が抱えて乾燥した所に連れて行って…。それを何度か繰り返したけど、私たちが公園にいる間、子供はだ〜れも来なかった(苦笑)

寒くて疲れて家に帰ったら寝るかと思ったけど、結局夕方までず〜っと元気に家出も歩き回っていた(笑)

月曜日の最高気温はマイナス8度で、最低気温がマイナス14度だって!

もう既に学校は2時間遅れてスタートするらしい。晴れの予定だけど、絶対外出れない…。

20140103-223143.jpg

20140103-223159.jpg

20140103-223153.jpg