DIARY

エッグ・ハント

イースターということで、今朝はエッグ・ハントに行って来た。

でも、ランスが言うには、エッグ・ハント(タマゴ狩り?隠してあるタマゴを探して集める) というより、タマゴ集め競争の様。

サッカー場に1万個のプラスチックのタマゴがばら撒かれ、皆線の外に並び、1、2の3でスタートしたのだが、凄まじい勢いで、タマゴが集められた。

近くの人が言ってたけど、金の卵には賞金があるらしく、大人が恥も知らず、押しあって取りに行ったらしい。

カナとは、皆が前進していなくなった後、取り残されたタマゴを一つ拾った。

でも、後でたくさんタマゴを拾った子供のお母さんが、少し分けなさいと言われて2個もらった(^_^;)

でも、来年は正式なエッグ・ハントに行きます(^_^;)

20140420-000057.jpg

20140420-000112.jpg