DIARY, Huntsville (Alabama)

ケーンとユーキー

おしゃべりカナちゃん。

今日もお昼寝から起きて、しゃべっている声が聞こえるから、きっとケビンが部屋に行って遊んでいるのかな?っと思ったら、一人でぺちゃくちゃしゃべってた…(笑)

お昼前にヨーロッパの話になって、2006年のドイツ旅行の写真をスライドショーで見せていたのが、まだグルグル回っていたのだが、それをカナが見て、「ユーキー!」と指差して言う。

良く分かったね!って行ってあげると、お花が写っていると、「オハナ」って言うし、車が写っていると「クルマ」っと。

ケンを見ると「ケーン!」っと楽しそうに言う。

ママもちゃんと把握しているみたいだけど、ちょっと変な顔をしたりしていると「ケーン!」っと言われてしまう。ケンが変な顔を良くするから?似てるから?

沢山教会の写真があるから、新しい単語で「キョウカイ」も覚えました(笑)

20140810-235718.jpg