DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

FaceTime

うちではほとんど毎日のようにKenとYukiとFaceTimeをする。

時には朝と夕方と1日2回。

iPadを触ると、カナは必ず、「Ken? Yuki?」と訪ねてくる。

後3週間ちょいでKenとYukiがこっちに来るので本物に会えるわけだが、カナはiPadの中に写っている人とではなく、ちゃんとした人間?として認識しているみたいで、彼女はおもちゃを見せてあげたり、コミュニケーションも取っている。

今日はiPadを持ち出して、テレビの前に座ってテレビに映っているフットボールの試合を見せてあげたり…。

今日飾ったツリーの飾り付けに写っているKenとYukiもちゃんと認識したけど、写真の赤ちゃんはカナとは分からず、「カナだよ」っと言っても、まだ信じてないみたい(笑)

IMG_8667-0.JPG