DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

待合室

今日はケビンが結腸内視鏡検査で運転手を務めるため、カナと二人で付き添い。
 

遅くても11時には終わると言うので、8時半から3時間弱二人で待合室にいなければならなかったのだが、どんなところかも分からないし、カナが飽きると困るので、iPadには日本語と英語の子供用のお遊びアプリを入れたり、本に積み木を持って出発(こういう時車って便利だとつくづく思う)。 

待合室は椅子がずらりと並んで、人もいっぱい。

一応フリーのWiFiが飛んでいるらしいので、iPadでYouTubeも見ようと思えば見れることを確認!

でも、カナはテレビと人観察でずいぶん楽しんでいた(笑)

そして、車の雑誌を目にして、「トラック!」っと大はしゃぎ。

車の雑誌だけで30分ぐらい潰せた(笑)

10時半頃そろそろ終わるかな?っと思ったら、ナースがまだ検査を始めていないので、お昼頃に終わると思うと言われて、ちょっとガーン。 

でも、日本昔話の本を読み、ブルーベリーとバナナを食べて、ちゃんといい子にしていた。

お昼前に回復室に呼ばれて、ケビンが寝ているところへ。 

いっぱいチューブとかに繋がれているケビンにちょっと驚いた様子だったけど、すぐに馴染んで、小さなベッドに一緒に上がって遊んだりした(汗) 

なので、家から持ってきたもので使ったのは昔話の本一冊!カナは私がiPadを持ってきたことすら知らない!ふふふ。

ケビンの方だが、検査も無事で結果も大丈夫だったので、また5年後にするように言われた。