America, DIARY, Toddler, Travel

海の生き物

大好きなプールに昨日はいったものだから、朝からプールプールと騒いだカナはだけど、しまじろうで見ている、海の生き物見に行くよ!っと言ったらすぐその気になってくれた(笑)

今日はどんよりとした天気で、午後からは雨の予定だったので、ホテルで朝食とって、サンアントニオの水族館へ。
入るとまず恐竜がいて、びーちにみたてた砂場や、鳥や爬虫類がたくさんいる変わった水族館。

私はもっとカナが魚に興味を持ってくれるかと思ったけど、砂場で遊びたがり、屋外のアヒルを追いかけて遊んだり…。

でも、私達大人もそこそこ楽しめた。

ホテルに一旦車を止めてからは、私の念願のラーメン屋の「木村」へ。

ちょうどお昼で混んでたけど、女性2人が4人のテーブルを開けてくれてすぐに座れた。

座って間もなく味噌汁が出された(笑)私がハンツビルでバイトしてたミカワでも、まず味噌汁出してたな〜。っと、これ、一応前菜のスープってことなんだよね(苦笑)

醤油、味噌、担々麺を頼んだけど、どれもちょっと日本のラーメンとは別物。各$13ほどで高めだけど、味はまーまー美味しかった。

散歩がてら教会も見てホテルへ。

みんなで昼寝!昨日はセイナもまた夜中まで起きて、私とカナは一緒のベッドで久しぶりに寝たけど、お互いあまり寝れなかったから、今日は素直に昼寝してくれた。

夜はリバーウォークのメキシカンに行こうかと考えてたけど、ホテルで無料の食事が出来ること発見。

スープやサラダにパスタとホットドッグ!しっかり食べてまたプールへ。

今日も1時間ぐらい入った。

明日はオースティン経由して家に帰ります。