America, DIARY, Newborn, Toddler, Travel

我が家〜!

ホテルで朝食の後、テキサスの州都オースティンを経由して我が家へ帰ってきた。

正直疲れた。

昨日はちょっと早くセイナも寝てくれたけど、夜中に起きたし、ベッドではカナがどんどん占領してくるし(苦笑)

オースティンへすんなり行けたけど、クルマを止めてテキサス州会議事堂へ向う途中、カナがトイレ!っと言うので、走って中へ。セキュリティー検査を終え、トイレに駆け込んだら5人ほど並んでたけど、先にどうぞ!っと言われて、無事に間に合った(苦笑)

本当は簡単に中を見てから、レストランに食べに行こうと思ったけど、地下のカフェテリアで食事。観光客は私たちぐらいしかいなかったけど、チップもいらなかったし、広々のんびり食事できた。

そこから、家へ向かって走り出したけど、カナがまた気持ち悪いと始まり、ポツンと立っているシェルのガソリンスタンドへ。小さく古く汚い感じなのに、カナがトイレに行きたいと言うので、恐る恐る行ったら、キレイだった(笑)

でも、その後はセイナが泣き出し、誰かさんの駐車場にクルマを止めて母乳をあげ、また落ち着いたところで走り出したけど、またまた大泣き。10分ほど、またクルマを止めようか、どうしようか、と思ってたら泣き止んで寝てくれた。

そんな感じで、なんだかんだ言って、家に着いたのは5時だった。

こうして、初のパパなしでの旅行は無事終了!

子供二人で旅行するのは大変だけど、貴重な思い出になった。