America, College Station (Texas), DIARY, IT

あっぷるぷる

昨日はさっさと寝るつもりだったけど、やはりそう上手くは行かず、結局11時過ぎに寝た。

でも、自分のベッドで寝るのが一番。ぐっすり寝れた。

カナも8時過ぎまで寝て、そこそこ機嫌よく起きてくれた。今朝は霧が深くてお外も濡れていたし、ゆっくりしたかったので、公園でのプレイデートは参加しなかった。

 

昔ケンがビデオカメラで撮影たテープの読み込みもしたけど、それをiCloudにのせるのにすごいじかんかかったり。また、iPhoneに入れるには iTune を使わなくちゃいけないけど、私のパソコンの iTuneに同期しては、ケンのデータは消されちゃうからできないし。デフォルトのことをやる分には便利だけど、ちょっと違うことをやろうとするとめっちゃ大変なのよね。

でも、私の古い MacBook Proは完全初期化することにした。そしてケンちゃんに明け渡すつもりだったのだが、Apple IDが日本だからか、ログインできず、結局私のログインを使って、OSのダウンロード。そこまでガチガチにセキュリティーかけなくてもいいのに〜。せっかくゼロからスタートしてケンの設定にしようとしたのに、またログアウトして、何して…ってしなくちゃならないのかな?

ま〜でも今日は昼寝ができたのでちょっと身体が休まった。