DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

イチゴ

午前中は最近知った我が家から南にある無農薬イチゴ畑にヒロミさんとカリンちゃん、そしてマリコさんと行ってきた。

北のテネシー寄りの所はバケツ一杯11ドル。新しいバケツが必要な場合は50セントだったけど、こっちはバケツ一杯9ドルで、新しいバケツタダだった。

でも、イチゴがとても小さかった。

今思うと、逆にテネシー寄りのいちご畑は肥料とか使って太らせているのかな?っと思うぐらい大きかった。

こっちで売ってるイチゴの大きさにはびっくりしてたけど、やっぱりあれは普通じゃないよな〜。

今週はうんと気温も上がって、暑い中、小さいイチゴをとるので作業も大変。

カナは途中でつまらなくなって、私の背中によじ登ったりして、疲れてしまった。

でも、夜は夜で、ケビンがみんなにサーモンをご馳走したいというので、帰ってからは掃除で大忙し。

幸いにもカナが少し車の中で寝てくれたから、その分家で掃除機かけても大丈夫だったけど、なんだか今日はぐったり。

まだ10時半だけど、もう寝る!