America, College Station (Texas), DIARY, Newborn

3週間!

早いもので、星南誕生からもう3週間。

生まれた時から、首はだいぶしっかりしてたけど、さらに頭を一人で動かせるようになり、ゲップさせる時に、縦に抱えると、すぐに自分の好きな位置に頭を動かす。母乳飲むのも、嫌だと、首を振って横に向いたり、手で押しのけたり(汗)

一昨日あたりから、手で洋服をぎゅっとつかむ事もし始めた。

全体的に身体に筋肉でもつき始めたのか、とにかく強くなって、よく身体を動かす(笑)もちろんよく母乳を飲むおかげで、足も手もムチムチして、丸々したベイビーに。

ミルクを飲んだ後の笑顔もだいぶはっきりしてきた。

今日はA&Mのママさんグループのポットラックパーティーに行く途中、昼寝しなかったカナが寝て着いたら大騒ぎし、私とランスが入れ替わりで車から出すのが大変だったけど、星南はユキと一緒に良い子でいた(笑)

周りからはやはり、3週間と言うとビックリされたけど、ランスに似てるという声も…。

暑かったからか、家に帰ってからはまたずーっと母乳飲んだ。

これからもこの調子で元気で成長してね〜。

image