America, Baby, College Station (Texas), DIARY, Toddler

学校へ

正確にはプレスクール。週3回の午前中、4時間だけだけど、モンテソーリーの学校に今日からスタート。

まだ、鼻水がちょっと出て咳もしてたので心配だったけど、先生には熱が出てなければ大丈夫と、言われた(笑)

ママが一緒にいないと分かって、泣き出し、先生に手を振っても言われて、涙をこらえながら手を振るカナは可哀想だった。

車に戻って、カナのジャケットを持ったままと気がつき、カナに見えないようにドアを開けたら、もう泣いてないですって、言われた(笑)

セイナと2人でHEBでお買い物。さすがに人が少なかった。

家に帰ったらセイナは寝てたので、荷物だけ置いてジュビリーセンターのプレイデートへ。

今日はママ達が使ってるキャリヤーの紹介。明後日インドに一時帰国する7週間の男の子のママには私がジュリアナからもらって、最初にセイナを抱くのに使ってたカターンを貸してあげた。

昨日おんぶに挑戦したけど、けっこう、自分で抱っこ紐を作ってるママが多く、これは「オンブーヒーモ」という日本のものだと言われて、そんなのがあるのか…と思って聞いてたのだが、「おんぶ紐」だと分かった(苦笑)

テーブルクロスやカーテンなどの厚手の強い生地を買って簡単に作れるって。作りたいけどキャシーに手伝ってもらうかな(笑)

一旦また家に帰ってカナを迎えに。私を見た瞬間泣きだしたけど、先生からは良い子にしてたと言われた。

疲れて車で寝るかと思ったけど、家に帰っても興奮して、本を読んだこととか教えてくれた。お弁当もほとんど残さず食べて、まずまずのスタート。