America, College Station (Texas), DIARY, Toddler

学校3日目

今朝は自ら7時に起きてご機嫌なカナちゃん。

朝ご飯もちゃんと食べて、いざ着替えて出かける、という時に、学校行きたくない!と始まった。

星南と2人で出かけちゃうよ!っと言って、車には乗ったけど、学校着いて建物に向かうと、いきなり別の方向に走り出した。なので、今日は抱きかかえられての登校。

でも、美術の先生が、今日はカバンを作らないと、ハートと星どちらが良い?って聞かれたら、即座に「星!」って言って、中へ行ってしまった(笑)

迎えの時間は外でみんな遊んでいるのだが、カナはみんなからちょっと離れて1人でおしゃべりして遊んでた(笑)

私がゲートに入っても気がつかなくて、先生に声をかけに行っても大丈夫だと言われたけど、しばらく様子見てた。

少し経って気がついて、「マックイーンとメーターがいるよ!」っと叫んでやって来た。また空想の世界にいた模様…。

家に帰るよ!って言ったら、「家じゃなくて、キャシーの家!」と騒がれたけど、無事に家に帰り、お昼は男の子と一緒に食べて、彼はデザートにイチゴがあった事を伝えられました(苦笑)

今日は星南も多少は自分のスケジュールで昼寝など出来たから、ご機嫌。

明日はランチ過ぎにカナとの約束通り、キャシーの家に行きます。